こんにちは🙂
飲食店のお助け隊、CNTplusテンポスバスターズです✨
本日6月22日は【かにの日】
大阪府大阪市中央区に本社を置き、かに料理の専門店を運営する
株式会社「かに道楽」が1990(平成2)年に制定しました。
星占いにおいて「かに座」の最初の日が6月22日であることと、
50音で「か」が6番目、「に」が22番目で当たることから、だそうです。
何か、うまいことなってますよね。
かに・・・。好きなんですけど、実はアレルギー・・・らしい。
検査したら反応出たんですけど、自覚症状は一切ありません。
大体が、手が汚れる形で提供されるじゃないですか?
アレが嫌で、滅多に食べません・・・(笑)何ちゅうワガママ!!
さて、1ヶ月前になりますが、店舗チェックで徳島にも行ったのです📝
着く頃が丁度お昼だったので、徳島店に行く前に先にお昼ごはんを食べました。
圧倒的にラーメン屋さんが多いのですが、「ここ、めっちゃ車停まっとるやん」という、
ラーメン屋さんを通り過ぎてウロウロしても、決め手のお店が見つからず。
さっきのお店に戻ってみたら、車も減っていて停められました😌

「肉のせ」と書かれてあったので、徳島ラーメンみたいな豚バラ肉がのるのかと思いきや、かなりのインパクト!
めちゃくちゃ柔らかかったです✨
麺も私好みの細麺で、最後まで美味しくいただきました♪
お腹いっぱいで徳島店に向かったら、今回は、店長に事前にバレており、ドヤ顔でお迎えされました。
チェックも終わって帰る時に、社長が「こんなんあるんで」と・・・。

ほぅ!なるほど!これはナイスアイデア🌟
発泡スチロールのゴミはたくさん出ます。
しかもかさばるので、ゴミ箱もすぐにいっぱいになってしまいます😅
SNSも普及して、「こんなん作ってみた」とか、たくさん見ますよね。
これ、結構、好評らしく、補充(?)しても、すぐになくなるのだそう🤔
欲しい人は0円で入手出来て、私たちもゴミ代が削減出来てWinWinです♪
いーもの見させてもらいました!
私は頭がかたいので、こういうアイデアが浮かぶ能力が欲しい・・・。